買ってきた。

久々に渋谷のタワレコに寄ってみる。
店員さんの雰囲気が階ごとにだいぶ違う気がする。

THE PLANETS

THE PLANETS

有名な惑星。
木星の最後のところが好きなのですが、誰の演奏がいいのやらよくわかりません。
鉄板のように思えるカラヤンを買ってみました。
ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第7番

ベートーヴェン:ピアノ三重奏曲第7番

大公トリオ。
海辺のカフカで出てきて以来気になってたんですが、百万ドルトリオが誰だったか思い出せない。
そこで、大島さんが推してたスーク・トリオを買ってみました。

僕の個人的な好みはチェコのスーク・トリオです。
美しくバランスがとれていて、緑の草むらを渡る風のような匂いがします。

ということですが、他と比べようがない。
クラシックを語れるようになるにはきっといっぱいおかねとじかんがかかるんだろう。