2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

初めて読みました。星の王子さま―オリジナル版作者: サン=テグジュペリ,Antoine de Saint‐Exup´ery,内藤濯出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/03/10メディア: ハードカバー購入: 19人 クリック: 501回この商品を含むブログ (328件) を見る筋を追うという…

ソフトウェアなど

mac

Skype 便利です。 必須かと思ってたヘッドセットも、実はMacBook Proだったら必要なかったぽいし… 普通にチャットとしても使えるので、メッセンジャーは廃れてるんじゃないでしょうか? Matlab 最初、Snow Leopardだからインストールできない、と思っていた…

自転車の日

引っ越しをしました。 最後に自転車で学校に行った際の写真。 谷津田。 田んぼを見ていたらおばちゃんに「この辺の生き物も減ったよね〜」と話しかけられました。 アメンボならいました。 棚田。 いちおう名所らしいけど、初めて行きました。オタマジャクシ…

最近

久しぶりに、山崎まさよしの「ツバメ」と「あじさい」を聴いています。 高校時代によく聴いていました。 「六月の手紙」はなぜか村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」と似ている、とか思っていました。

Snow leopardに移行

mac

MacBook Proを買ってから数ヶ月放置してきましたが、いい加減移行しました。 まず、今回からUSキーボードになったので、_:[]()@などの場所をしょっちゅう間違える、日本語入力にする時、コマンド+スペースキーを押さなきゃいけない、と、ちょっと不便です。…