2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 74回この商品を含むブログ (333件) を見るいろんなとこに出かける際の行き帰りの電車の中で、昔のハードカバー版を読みました。…

学会・勉強会

終わりました。 学会の方は、自分が企画したシンポジウムが無事終わって胸を撫で下ろしました。 発表してくださったみなさん、ありがとうございます。 学会自体は初めて参加したのですが、発表の多くは概ね難解で、「赤魔術」「黒魔術」的でした。勉強会の方…

合宿

山ごもりから帰ってきました。 今回も、 大正デモグラフィー 好きだよ。でもこだわらない など、たくさんの名言が生まれていました。 それはさておき、件の本ですが、「今もっとも現場から遠い保全の本」と言えるかもしれません。なんといってもウィーンの人…

公開

来週の学会発表資料と、論文のfirst draft(?)がひとまず完成したので、先生とボスに送信。 あとは、明日からの「埼玉・東京6日間の旅」に備えて、レジュメを準備しなければなりません。 そうこうしている内にいつの間にかonlineで公開されていました(以…