2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イサカの生活

二ヶ月経ちましたが、あんまり書いてなかったので、ちょっとだけまとめてみました。 基本的にみんな五時に帰ります。でも夜は九時近くまで明るいです。 バスは大学のIDでただで乗れます。それがないと1.5ドル。家から大学までの斜面がきついので、重宝します…

桑港その2

次の日はカリフォルニア大学バークレー校に行きました。ユニオンスクエアからの行き方は、BARTのPowell Street駅からRitchmond方面に乗って、ベイブリッジを渡ってBerkeley駅へ。駅からは歩いて行けます。サンフランシスコから見て東側の対岸にあたります。…

桑港その1

6月30日にポートランドを発って、サンフランシスコに着きました。久しぶりの大都会。 ユニオンスクエア。 まず、スタンフォード大学へ。ダウンタウンからの行き方は、電車(CalTrain)の駅まで歩いて、そこからPalo Alto駅まで鈍行で一時間。駅からは、Margu…

遅ればせながら、

オレゴン州ポートランドで開催された、Evolution2010に行ってきました。2008年のSMBEに続き、二度目の国際学会参加。詳細はハワイのSGURさんのブログを読んでいただくことにして、個人的な感想を。 要旨の提出がない SMBEでは要旨を提出して査読(?)される…