2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

公開

3月の学会のプログラムが発表されました。 自分の発表はなぜか第二希望のセッションにまわされることに。 それから、同期の論文がEcologyに載ってました。 更にはBulletinの表紙まで。 翻って自分はというと、結局今年中に投稿まで漕ぎ着けられず、反省が残…

採択(2)

来年の6月始めから9月終わりまで、アメリカの右上あたりに行くことになりました。 学振の派遣事業で、採択の通知が遅れていたため不安でしたが、なんとか仕分けられずに行けることになったので良かったです。 一年の3分の1くらい行っていることになるので、…

Sugadaira revisited

行ってきました。 雪が積もってて寒かったですが、前回と違ってウイルスに襲われることなく、無事に帰って来れました。 魚の話がおもしろかったです。 個人的には、coalescentの本はWakeleyよりもHeinの方がわかりやすいと思います。 が、今度、立川の研究所…

採択

2月に仙台に行くことになりました。 仙台という街に行くのは初めてです。 時間があれば、山の上にあるという東北大も見学してみたいと思います。 とりあえず、今回こそは京都・北海道と同じ轍を踏まないように、早めにホテルを予約しておこう。 で、来週は菅…