2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

如月の読書

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/15メディア: 新書購入: 17人 クリック: 447回この商品を含むブログ (613件) を見る年功序列と昭和的価値観についての本。昭和では、…

やっと

一区切り付いたと思ったら、そのままDiscussion書き。 関連論文の数が多い… その前にアメリカのvisa(J-1)を取るために必要な、DS-2019の書類を向こうの先生に送る。 J-1を一度取ったら帰国後2年間は日本にいなくちゃいけないと聞いていたけど、アメリカ滞…

なんだか

ソフトの調子が悪い。 オムニグラフとか、MathTypeとか。 MathTypeは、Microsoftの数式エディタのチルダが化けまくるし、先生が使っているので導入してみたけど、最近は化けっぷりがひどい。 そして一度入れるとワードから普通の数式エディタを使うときの選…

渡米の予定

6月からアメリカに行くにあたって、 航空券 ビザ 住む所 デスク を確保しなくてはならない。 HIS曰く、航空券は3月にならないと予約できないらしいので、まずはビザ。 こちらを見ると、J1というのが該当しそう。 で、相手の大学からの書類(DS-2019)が必要…