ソフトウェアなど

便利です。
必須かと思ってたヘッドセットも、実はMacBook Proだったら必要なかったぽいし…
普通にチャットとしても使えるので、メッセンジャーは廃れてるんじゃないでしょうか?

最初、Snow Leopardだからインストールできない、と思っていたら、実はできました。
詳細はこちら
僕はターミナルで云々という2番の方法で何とかしました。

  • EndNote

バージョンがX3になったんですが、雑誌ごとのフォーマットが全然揃っていない!と思ったら、ここに置いてありました。
.ensファイルをダウンロードして、アプリケーションフォルダのEndNote X3 -> Stylesに入れれば使えます。
しかし、新しく引用したり、引用したものを編集したりするのが重くて時間がかかり過ぎる…
ストレスを考えると、自分で手で打ってもいいかもしれません。

ソフトじゃないですが、今更ながら始めてみました。
情報がすぐ共有出来て便利ですが、流れていくのが速い(特にフォローしてる人が多いと)。
昔のtweetに遡るのも効率的じゃないので、情報の消費がものすごく速いと感じました。
その分気軽な気分でできていいんですが…
個人情報の取り扱いが気軽すぎる気がするのは僕だけでしょうか?

いよいよあと11日に迫ってきました。あまり実感ないですが。
荷造りが全然進んでません。
壮行会をやっていただけることになって感謝です。
アメリカに行ったらもう少しブログの更新頻度を上げたいと思います。


とりあえずデトロイトのホテルは予約。
Evolution2010の飛行機とホテルはこれからです。