苦節20時間

yamasa62006-03-15

日本に帰ってきました。今回はタイでの乗り継ぎだったので、N.Z.からタイまで11時間、タイから日本まで6時間半で、空港での待ち時間を加えれば22時間近い苦難の旅でした。が、その分多くの映画が見れました。
JALでは、

  1. エリザベス・タウン
  2. 僕の彼女を紹介します
  3. プルーフ・オブ・マイ・ライフ

タイ国際航空では、

  1. サウンド・オブ・ミュージック
  2. ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
  3. ミスティック・リバー
  4. ハリー・ポッター 炎のゴブレット
  5. DUMA
  6. イーオン・フラックス

ちなみに順番は面白かった順です。

1はやっぱり名作。2はニュージーランドがロケ地だし、行くなら見なきゃって作品です。トンガリロ国立公園ではほんとにモルドールの撮影を行った場所だとか。5は親をなくした少年とチーターの友情と成長のストーリー。オスのライオンが大人のチーターを襲って食べてるシーンに驚愕しました。あと、アフリカなのにインドクジャクが群れてるシーンとか。6は主演の女優の人のための映画であって、ファンじゃない人には微妙かな。

まあそれだけ遠くに行った甲斐があってとてもきれいな国でした。南十字星も見れたしね。