日曜日はひきこもる

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

そんな結末あり?!って突っ込みたくなるミステリーの古典。ネタは古いけど楽しめました。
オリエント急行みたいな豪華な寝台付き列車で一度は旅してみたい。なんてことを考えてたら、大学1年の夏に愛媛に行ったとき、青春18でムーンライトながらに乗り込み、通路に座って寝てたことを思い出した。インドの夜行列車は3段ベッドでザックを鍵で縛り付けて寝たしなぁ・・・
NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 15 (りぼんマスコットコミックス)

そろそろ結末が近そうな雰囲気。映画版だと削られたホビット庄の風景がきれいでした。確かにニュージーランドぽい雰囲気の風景で、ホビットを演じているのも地元の人々らしい。やはりトム・ボンバディルのエピソードが削られてしまったのが残念です。