僕の連休三日目

午前三時までメッセをしていたのにもかかわらず、朝八時に起きたのは仕事のためだったんですが…。
当日キャンセル。
しょうがないので下巻を読みました。

燃えよ剣(下) (新潮文庫)

燃えよ剣(下) (新潮文庫)

男の美学。
司馬さんはすごい知識ですね。日本史の幕末の部分は、全国の高校で燃えよ剣を読むべきじゃないでしょうか。
前評判とたがわずとてもおもしろく、もっと早く読めば良かったと感じました。
午後からは合気道。三時間稽古は無理でした。今日の飲料は、ペットボトル2本、缶2本。
で、終電まで夕食なし・酒なしで話してました。笑いすぎて涙が出たのは久しぶりです。
ということで「この3連休遊びつくす」という当初の目的は達成できたか、と思います。