進化学会要旨

提出しました。
ついでに支払いも終了。
かなりぎりぎりになってしまうのが常態化しているとはいえ、反省。
ところで、今回の大会はうちの専攻が運営にかかわるので、お手伝いをすれば参加費が返ってくるそうです。
ぜひ、ということでスタッフになることにしました。
今回はあまりシンポジウムやワークショップは見れないかもしれませんが、まぁ、なんとかしたいと思います。


所属している専攻の1年に2回あるプログレスも終了。
分野の違う先生に説明するのは難しいものがあります。
たいてい、発表が終わってから質疑応答でこう答えれば良かった…
という後悔が襲ってくるもので。


昨日今日はいろいろ一段落したところなので、打ち合わせなど。
学会誌に載せる記事とか、輪読とか。
Hartl & Clarkを若手でやることになりました。

Principles of Population Genetics

Principles of Population Genetics

たぶん3章担当です。coalescent。


そんなことをしてる内にもう梅雨はあけたのか、すっかり夏になりました。
夜のテニスコートに舞い降りたカブトムシ。


銀行の前を飛んでいたオオシオカラトンボのメス?