ここ最近の

現実逃避の数々。
ハチクロの次に将棋とは意外でした。

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

才能あるものの苦悩を描いています。
好きなものと得意なもの、どちらを仕事にするかという話を思い出しました。
佃の辺りの風景が印象的。
将棋解説は先崎八段。


タイの架空の街を舞台にしたピカレスク

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

ブラック・ラグーン (8) (サンデーGXコミックス)

1巻を読んだ時は芝居がかった台詞やメイドがあざとい感じがしましたが、2巻以降はわりと良いです。


ジャガーさん

ピューと吹く!ジャガー 15 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 15 (ジャンプコミックス)

初めて通読しました。
5巻〜10巻くらいが一番楽しいです。
それ以降は季節ネタが増えてくるような。


高校→中退→上京と変わっていきます。

中退アフロ田中 6 (ビッグコミックス)

中退アフロ田中 6 (ビッグコミックス)

基本的にぐだぐだしているストーリーですが。
男だったら思わず笑ってしまうような漫画。



つまらなかったものたち。

獣神演武 3 (ガンガンコミックス)

獣神演武 3 (ガンガンコミックス)

荒川さんは作画だけのようです。
表示が紛らわしい。


Doubt 3 (ガンガンコミックス)

Doubt 3 (ガンガンコミックス)

sawのぱくりでしょうか?


新刊たち。

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)

主人公の背の高さの変化に時間を感じました。
もやしもん(7) (イブニングKC)

もやしもん(7) (イブニングKC)

味噌と醤油の話。
岳 8 (ビッグコミックス)

岳 8 (ビッグコミックス)

冬山はこわいとこです。
きれいだろうけど。
蟲師(10) (アフタヌーンKC)

蟲師(10) (アフタヌーンKC)

ついに完結。
いろいろと回収されなかった伏線が気になりましたが。