一週間

アメリカに旅立ってから、早いもので一週間が過ぎました。
現在、イサカに住みつつ、コーネル大学に通って研究しています。
イサカの街は小さいので、飛行機も40人乗りでした。日本からデトロイトに行って、デトロイトで乗り継ぎ(一泊)。

コーネル大学の象徴っぽい時計塔。芝生の斜面の上に建っているので、否が応でも目立ちます。学内で売ってるコーネル印の牛乳とかにも絵が描いてありました。

普段ここで研究してます。Department of Ecology & Evolutionary Biologyが入っている建物。ここには、可塑性で有名なAgrawal教授や行動生態学のEmlen教授なんかがいます。隣の建物には集団遺伝学のClark教授やAquadro教授がいます。大学内は本当に広くて、構内に湖まであります。いまだに全然把握しきれていません。

学校の脇にある滝。ほんとに渓谷が多い。おそらく氷河が削った後なんだとか。坂も多くて、家は丘の下、学校は丘の上にあるので、学校に行くのがしんどいです。IDカードをもらえばバスが無料だそうですが、まだもらっていないので借り物の自転車か歩きで登っています。

学校の中には生き物が多いです。Ornithologyが有名らしい。リス(でかくて灰色のと小さいシマリス)、ウサギがたくさんいるのには驚きました。近付いてもあまり逃げません。


家の近く(ダウンタウン)で行われてた祭。先週の土日は音楽祭でした。数理生態学のEllner教授がアコーディオンひいてました。


おまけ。スーパーで買ったギリシャ風ヨーグルト「OIKOS」。おいしかったです。