Stand on the shoulders of giants

yamasa62005-11-14

あ、どうも。ダウンロードとインストールの違いがいまだによくわからないyamamichiです。
しかし、先日はちょっとがんばってgoogle earthRをゲットしました。
前者は過去3年間に撮影された衛星画像と航空写真を、世界中どこでも見れるスグレモノでした(航空写真は都市のみかな?)。しかもフリー!
噴煙を上げてる三宅島や、3月に行ったニューデリー駅の前で客待ちしてるオートリクシャーまで見えるのが感動でした。ほんとに世界旅行してる気分になれそうだけど、実際に行きたくなっちゃうんだよね〜(笑)
後者はやはりフリーの統計ソフトで、かなりいいらしいのでとりあえず入れてみました。正直まだ電卓機能くらいしか使いこなせない…orz
画像は、ネット上の教材に言われるままに作ってみたグラフ。うーん、もっと勉強します。


ということで今日の一曲は、Mr.childrenダンス・ダンス・ダンス