やっぱり寒い

yamasa62006-01-19

ですね。まじ外に出たくない気温でしたが、駒場野公園に行ってみました。
ヒヨドリハシブトガラスキジバトシジュウカラカルガモコサギ、ホンセイインコ
とかとか。他にもムクドリ大の鳥が群れていましたが、逆光かつ双眼鏡なしでなにもわからない…
この公園のシジュウカラは人に慣れているのか、目の前の枝に止まって大声で鳴いてました。
キャンパスに入るとコゲラの声も!



で、合気道には遅れました…(笑)
写真は枝の上で実をついばむホンセイインコ。東工大から出張してきた?*1

*1:目黒キャンパスにはインコの一大ねぐらがあって、かなりうるさいそうです。今回のセンター試験英語のリスニングのために、大学側が60万かけて窓を防音したらしい笑