脱力

買っちゃったよ、えぼりゅーしょん。

Evolution

Evolution

きれいな本ですね。本棚の肥やしにならないよう、気をつけます。



最近気になった言葉たち

サークルの後輩のブログにあった言葉。さすが、工学部です。その内の誰かが彼氏持ちになったら、トルエンガールズになるんだろうか。気になる。

もともとはどっかのマンガに出てた言葉だったと思います。東京ディズニーランドの虚構を鋭く突いている点で、絶妙な名前だと言えるでしょう。ディズニーとかいうよくわからないおじさんの名前より、ネズミーとマスコットの種を主張してるあたりもなかなか良いです。

2ちゃん用語っていまだによくわかりませんが、学科の友人の解釈はつぼでした。ワル+エロス=ワロス
用例

あいつやばいワロスじゃね?
ワロスワロス

かなりやばそうな感じが伝わってきて、これはこれで良さそうな気がします。誰か、広めてみてください。

先日、やっと古畑のお正月スペシャルを見れたので、思い出しました。まっきー、ありがとう!
数年前に古畑の後、深夜番組で放送していた、「巡査・今泉慎太郎」。
そこで、古畑が自分のことを嫌いになったのではないかと疑っていた今泉に、同僚(向島だっけ?)から古畑作として送られていた歌です。以下、コピペ。もちろんリズムはオープニングのあの音楽。

ダッダ ダダ ダッダ ダダ

ダッダ ダダ ダッダ ダダ

オレの心 迷わす

光るデコの輝き

愉快な奴さ 今泉は

ダッダ ダダ ダッダ ダダ

ダッダ ダダ ダッダ ダダ

今泉の慎太郎

美しきはそのデコ

今泉は優しい

今泉はかわいい

ダダ ダダ ダダ

今泉は 今泉が

ダッダ ダッ ダダダ

一度田村正和に歌ってほしいですね。