なりゆき。

yamasa62006-03-26

今日は、なりゆきで葛西臨海公園に行ってきました。
チュウヒ、オオバン、スズガモ、キンクロハジロホシハジロマガモカルガモコガモ、カワウ、セグロカモメ、ハジロカイツブリアオサギコサギカワセミハクセキレイセイタカシギコチドリ、スズメ、ヒヨドリムクドリオナガハシブトガラスハシボソガラス
などなど。
暖かかったせいか人も多く、黄色い花たち(レンギョウとか)が満開でした。カモたちもかなり北国に帰り、ツバメが南国からやってきているようです。残念ながら見れなかったけど。桜が満開になるのもあと少しですね。
池でセイタカシギが10数羽見れたことにちょっと感動しました。あの長い足をいかにも重そうにして飛ぶ姿が好きです。
写真は昨日の横浜の夜景。やっぱりなりゆきで行ってきました。たまたまかもしれないけど、中華街の肉まんがコンビニより不味くてがっかりです。今度行ったら絶対小龍包を食べる予定。