最近、世知辛い話しか聞かないね。

あ、どうも。そろそろ卒論と院活を始めようかという時期ですね。
今日はそれとは特に関係なく、駒場に授業を受けに行ってきました。
と言っても、別に足りない単位があるわけではなく、なんとなく、後期教養の授業を見に行っただけ。
5号館に衝撃を受けました…
あんなに汚かったのに、宇宙船の中みたい(?)にきれいになってるとは。
生協も新しくなったことだし、今年の新入生がうらやましい。
うちらの時新しくなったものと言えば、情報棟くらいだろうか??
さて、授業のほうは佐倉先生と学生たちで、

  • 科学史における重要な科学者3人を挙げるとしたら?
  • 不正とは何か?どうして起こるのか?

といったことに関して話し合いをしました。なかなか考えさせられることが多くて楽しい時間になりました。
今後行けるかどうかは未知数ですが。
更に研究室見学に出かけ、弥生に帰ってからEvolutionの輪読会に出ました。
終わり。