昨日今日明日

明後日の次は明々後日(しあさって)、その次はやのあさってって言うらしいですね。
昨日は駒場でシンポジウムを聴きに行きました。
最尤法やIBM(企業名ではない)はまだましだった…
ベイズ統計、MCMCから始まり、MCEM、metropolis法、newton法、ガウジアンランダムフィールドと意味不明な言語のオンパレードに、今後この業界でやってく自信がなくなりました(笑)
今日は諸事情により小学校でプールの監視員をやってました。
低学年のハイテンションに激しくびびる。
たぶん毎日やってるはずの「流れるプールをやりましょう」と先生が言うだけで、「いえーーーい」ってみんな満面の笑顔。ガッツポーズとかしてる。
やっぱり小学生はかわいいです。
明日はサークル。