学会に追われる日々

ってどうかと思うのですが、いつのまにか秋の学会シンポのオーガナイザーに…
なにをやればいいのかすらよくわかりません。
学会発表よりも今は論文を書かなくちゃいけないような。



そんな中、現実逃避してきました。
井上雄彦 最後のマンガ展
バスケットボール、剣道ともに本格的にやったことはないですが、世代的にも、もっとも多くの影響を受けてきたと思われる漫画家です。
展示の内容はネタバレになるので書きませんが、いろいろと新しい試みがあって1500円分(当日券)は楽しめました。
行列で2時間近く並んだ甲斐は…あったかな。
バガボンドを読んだ人ならばかなり楽しめるのではないかと思います。



そういえば、こんな記事を目にしました。
もうなんか、こういうの読むと申し訳なかったり切なくなったりします。
普通に就職したくなってきますね。特に、

息子は論文は提出しているようです。

ってところが…