ここ最近読んだものたち

今更ですが、漫画も読書だと思います。

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

そろそろ最終回へ向けて収束の予感。
よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

「はたしてそうかな!?」
「俺は逃げも隠れもしねえ!!」

など、今回も名言の数々が。
笑わせてもらいました。

岳 7 (ビッグコミックス)

岳 7 (ビッグコミックス)

同期の院生に貸してもらいました。
1巻〜7巻まで。世界中の山を登ってきた主人公・島崎三歩が日本アルプスで人命救助する話。
なんといっても主人公の人柄が魅力。
作者も相当山に登っているようで、その経験が生かされているように思えます。
久しぶりに山に登りたくなりました。
あ、あとこれほしい。
BONES ― 動物の骨格と機能美

BONES ― 動物の骨格と機能美


明日から学会で名古屋行ってきます。
青春18と漫画喫茶という貧乏院生の定番路線で。