3周年

このweblogも気付けば今日で3周年を迎えました。
果たしてこの3年の間にどれだけ成長できたかはわかりませんが。
次の3年間では「博士」と名乗れるくらいの能力を身につけてみたいものです。


閑話休題
先日、髪を切りに行きました。
今年の3月に一度行った店なんですが。
シャンプーしてる間、おしゃれな美容師のお兄さんが話しかけてきました。
「僕も高校のとき生物好きだったんですよ〜」
…なんか話を合わせてもらっているようで大変申し訳なかったです。


その後の会話。
「なんの研究をなさってるんですか?」
「ヒトとチンパンジーがどういう風に分かれたか、というテーマとかをやってます。」
「へ〜。どういう風に分かれたか、わかったんですか?」
「普通に分かれたっぽいってことがわかりました。」
…非常に申し訳なかったです。