学会終了

今回もいろいろな方にお世話になりました。
ありがとうございました。


研究室ではよく「学会行き過ぎや」といじめられることが多いです。
こんな記事渡されたり。
実際、今年は5回の学会参加と7回の学会発表をしたわけで、それは反省しております。


でもまぁ、いろいろな人の研究が聞けるし、先輩や同期や後輩の研究を見て、自分がいかに駄目かを自覚するいい機会でもあるかと思う訳です。
特に企画者として携わったシンポジウムはなかなかいい経験になりました。
ポスターもあまり乗り気ではなかったのですが、結果的にはIWS先生やAbramsに聞いてもらえたし、意見もいただけたので良かったかと思います。


ということで、次の原稿の締切は10月末。
がんばろう。