スイスへ

今年の7月、スイスへ行くことになりました。
Eawagのサマースクールに出していた応募が当たったので。詳しくは知らないのですが、STK先生によると去年から始まったもののようです。午前中レクチャー・午後に研究プログラム、といった流れで2週間。中日にはシンポジウムがあります。講師の人たちは大物が多くてすごそうです。
本当に英語で2週間生活できるのか半信半疑ですが、とりあえず講師の人たちの論文は読んでから行こうと思います。あ、あとシンポジウムで発表するポスターも準備しないといけないっぽい。


気になるニュース
これまでにあった若手の海外派遣を支援する制度って海外学振のことでしょうか?新しく出る支援は数ヶ月から一年の滞在が対象だから、だいぶ違ったものになりそうです。