接待

今日はダーウィン関係のシンポも出たかったのですが、北の方でやっていた某研究集会が終わったため、なぜか東京で接待をしてきました。
Jimとはこの夏、ドイツ・スイス・日本と3カ国で3回も会うことになりましたが、他の2人は初めて会う人たち。と思ったら実はPatrickとはドイツのシンポで会っていたようです。Shahidとはほんとに初めて。
駅で出迎えてホテルへ案内してから、浅草観光とビアガーデンでした。
いろいろとトラブルもありつつ、まぁ、楽しんでもらえたようで良かったです。
ニュージーランドでやる次回の研究集会は出ろと言われましたが、5年後自分が何をしているのかなんて、まったく想像のつかない話です。