写真展

科研費で買った本が到着。

The Ecology and Evolution of Inducible Defenses

The Ecology and Evolution of Inducible Defenses

うちの大学は今まで全ての本に図書館のハンコとシールが義務付けられていたのですが、今回はなぜかない。
ついに廃止?
そういえば、(苦節三年を経て)今年からやっとEcology・Ecological Monographs・Biology Letters・EERをオンラインで取れるようになるらしい。
古巣の研究室の方(ていうかTKG)、長い間すみませんでした。
これからは欲しい論文があっても自分でダウンロードできそうです。
あとは古いOikosとかか。JSTORでも取れなかったりするので。


ところで、3月の学会のスケジュールを考えてみた。

3/15: 第1原理/X誤差データ解析 → シロアリ
3/16: 迅速な適応性 → 進化/数理 → 三宅島/Evolution in a community context
3/17: 新世代遺伝手法 → 数理/動物個体群
3/18: 共進化/アリー効果 → 群集/近親交配
3/19: 若手キャリア支援

他にも微生物関係とか、伊豆諸島生物地理なんかが気になる。
その前に自分のポスターの準備をしなくてはいけませんが。


で、タイトルの写真展ですが。
うちの弟が池袋でやってるらしいので、明日見に行ってきます。