いよいよ

論文も最終段階に入ったらしい。
それと同時に、申請していたDS-2019が届いた。
海外から自分宛の郵便物を受け取るのは(たぶん)初めてなので、ちょっと感動。
結局メールを送ってから20日ほどで届いたことになる。向こうの先生に感謝。
内容を確認後、サインをして、SEVISの支払い。
今回は、こちらのブログに大変お世話になっています。
で、次にDS-156を入力しようとしたら、3月29日から申請書の様式がDS-160なるものに変わるらしい。
顔写真が画像でアップする形式になるんだとか。
面接の日にちがどうなるかわからないので、どちらにするか決めかねるが…


それから、先輩に貸していただいた本を読みました。

東京膜 (クイーンズコミックス)

東京膜 (クイーンズコミックス)

ピカピカのぎろちょん (fukkan.com)

ピカピカのぎろちょん (fukkan.com)

クロイヌ家具店 (fukkan.com)

クロイヌ家具店 (fukkan.com)

シュール系の童話です。よくわかりませんが、わからないなりにおもしろい。
個人的には、ぽっぺん先生のシリーズとか、シュールで好きでした。特に、
ぽっぺん先生と帰らずの沼 (岩波少年文庫)

ぽっぺん先生と帰らずの沼 (岩波少年文庫)

と、
ぽっぺん先生と笑うカモメ号 (岩波少年文庫 (100))

ぽっぺん先生と笑うカモメ号 (岩波少年文庫 (100))

は思い出深い。前者は食物連鎖の話。後者は船の中の悪魔とカモメがよいのです。
それから、柏葉幸子佐藤さとる岡田淳や…といろいろ読んでいたことを思い出しました。


あ、ご結婚おめでとうございます!