1年振り返り

遅ればせながら、極私的振り返り。
1月:連載の締め切りで大変でした。
2月:東北大のシンポへ。McCannと話せたのがよかった。あと、この時に投稿する雑誌を決めたのでした。後輩と牛タン食いました。
3月:生態学会。初めてポスター賞をいただきました。それから、初めて論文を投稿しました。
4月:初めてリジェクトされました。学長賞をいただきました。
5月:連載締め切りと、渡航準備。3年間住んだ家を引き払いました。
6月:アメリカに行って、Evolutionに参加。Reznick、Orr、WhitlockやLososと話したのが印象的。
7月:Stanford, UC Berkleyの見学をしました。
8月:ESA。Abramsと話せたのと、サマースクールメンバーとの再会はよかった。査読。
9月:Cornellの授業に参加してみました。最後の月なので名残惜しかった。
10月:帰国して、新しい家に住み始めました。副論と企画集会案提出。
11月:京都と台湾へ行きました。
12月:査読。共著論文投稿。
こうして見ると、あくまで米国渡航を中心にまわった一年でした。
帰ってきてから考えると、もう少し長くいてもよかったかな。
論文の方は…まぁ、もっとがんばります。