ふと目を覚ますと、

yamasa62005-11-18

そこは降りるはずの駅から2つ来た駅だった。バイト、遅刻しました…まぁ、昨日終電で帰ったときからこうなる気はしていたけれど(笑)


今日はカワウのやぐらに竹をつける作業でした。コロニーを作っても差し支えないところに、人工のやぐらを建てて巣をつくってもらおうということのようです。鉄パイプを組んだままでは巣ごとずり落ちるので、竹で更に細かい枠を組んでより快適に営巣してもらおうとやってきました〜。
保護区でも頭と脇の羽が白い婚姻色になってきたものが増えていて、そろそろ求愛も始まりそうです。組んだところに巣をかけてくれるのを期待してます。


今日の写真は狸。なんだか女の人にはなつきやすい気がしたので、聞いたらやっぱりオスらしい。納得しました(笑)